▼受付

いつも皆様を笑顔でお出迎えします。

▼待合室

リラックスして、お待ち頂けるよう心がけいます。また、歯やお口に関する情報なども提供していますので、ご覧ください。

▼診療台

診療室や診療台は、常に衛生管理に努め、整理整頓を心がけています。各診察台でレントゲン写真・口腔内の写真をご覧いただけます。

▼CT

3D(三次元)の立体画像が撮影できます。細かい部分をいろいろな角度から見ることができます。また、従来と比べ約24分の1のX線量で撮影できるので、X線量を抑えることで被ばくを減らし、体に優しいCT検査です。

▼ぺリオエンドシステム

この機械は、高周波治療と超音波治療を応用していくものです。高周波治療では、電磁波を局所的に発生させ歯周病辺組織に作用を及ぼします。知覚過敏の症状が軽減したり、腫脹した歯肉等の疼痛緩和・歯周病治療に応用しています。超音波治療では、根管内の殺菌や治療に応用したり歯石除去も行っています。

▼オートクレーブ

使用する治療器具類は、「オートクレーブ」で滅菌し、無菌化して使用しています。院内の感染予防に最善を尽くしています。

▼Perio-Mate(ペリオメイト)

微細なパウダー粒子により、スピーディーで的確なバイオフィルムの除去から、インプラント周囲やデリケートな歯周ポケットへ優しく効率の良いバイオフィルムの除去まで、幅広い対応が可能です。

▼Prophy-Mate neo(プロフィーメイト ネオ)

微細なパウダー粒子により、患者さまに負担をかけずに、着色除去など高いクリーニング効果を発揮します。

▼スプラソンP-MAX

歯科用多目的超音波治療器 主に専用のチップにてインプラントのメインテナンスに使用しています。

▼ペリオウェイブ

保険適用外 1回800円 PDT(photo dynamic therapy(光線力学療法))を用いて歯周病の原因となる細菌を破壊する新たな療法です。 歯周ポケット内に特殊なジェルをいれ、光を照射するだけなので、痛みもなく歯周病菌を殺菌することが可能です。

▼BIOLASE(バイオレーザー)

保険適用 世界最新の半導体レーザー 当院では主に歯周病、クリーニング後の処置など、口内炎などの治療に使用します。

▼X・smart plus

根管拡大装置 電動で根管の清掃や拡大を行います。

▼トライオートZX

根管長測定機能と連動し、安全に根管拡大形成ができます。

▼往診用キット

当院では、虫歯治療、歯周病治療、スケーリング、歯石除去などを行える往診用キットや設備を整えています。

▼医療用酸素・AED

治療中に気分が悪くなってしまった患者様のために、医療用酸素・AEDを備えています。

▼バー専用滅菌器

専用の滅菌器を使用し、機器の内部まで清潔にすることで安心・安全な治療を行ないます。