電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

PMTC

2020年6月28日

最近蒸し暑い日が続いていますね。
今後は7月8月と例年よりも気温が高い日が続くと予報されています。
コロナ対策も大切ですが、暑さ対策もしっかりとしておかなければなりませんね。

歯のクリーニングと言えば、頭に浮かぶのがブラッシングだと思います。
最近ではブラッシングの重要性が理解され、虫歯、歯周病の人が減少してきています。
しかし、しっかりとブラッシングを行ったつもりでも、完全にプラークが除去出来ていないことが現状です。
特に歯と歯の間など歯ブラシの毛先が磨きにくい場所だとプラークが溜まり、虫歯や歯周病になってしまいます。
当院では定期的に口腔内チェックをし、プラークが付着している場合は除去していきます。
特に力を入れていることはPMTCです。
歯の表面にクリーニングジェルを塗り、PMTC専用の器具を使って歯の表面を磨いていきます。
また、歯の表面だけでなく、歯間部、歯と歯の間などブラッシングがしにくい部位でも適した清掃器具に切り替えて汚れを丁寧に除去していきます。
そうすることによって虫歯や歯周病の予防になります。
また、歯の表面が白くツルツルして汚れがつきにくい状態にします。
PMTCをした後は多くの患者さんが気持ちよさを実感していただいております。
当院は3~6ヶ月に一度定期検診を行い、スケーリングとPMTCをしっかりと行っています。

院長 山根

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0857-38-2118へ

診療時間
9:00~12:30
9:00~13:00
14:30~19:00
-
-
-
/
/
/
-
-
-
/
-
/
休診日:日曜日午後・祝日午後・木曜日
★ 変則診療時間:土曜日午後14:30-18:00
ご予約・お問い合わせはこちら
山根歯科医院の外観
フッターオファー
© 2021 山根歯科医院