電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

セレックシステム治療

2023年9月22日

歯科医院で虫歯治療をすると「銀歯」になる。というイメージをもたれて、不安になられる多いと思います。

当院では 歯科治療に「セレックシステム」を導入しております。

セレック治療の特徴は、歯科治療における お口の型取りを小型のビデオカメラ(光学印象採得カメラ)行えます。型取りが苦手な方でも楽に型取りが行え喜ばれています。

お口の中を立体撮影が可能な光学印象カメラで撮影し、そのデータをもとにAIが詰め物や被せ物をデザインします。先進のコンピューターシステムを使用し修復物を製作するため、より精度の高い品質が保たれます。

詰め物・被せ物に使用する材料は、管理が徹底された工場で製造されています。これらの材料で詰め物・被せ物をデザイン通りに加工し機械で掘り出します。製作された詰め物や被せ物は滑沢に磨き上げます。ツルツルに磨き上げることで、汚れの付着を防ぎます。

セレック治療は、長期生存率のデータがあり、その多くが10年間で90%以上の生存率(CAD/CAMセラミック修復において)と言われています。

このような、セレックシステムを用いた虫歯治療をご提案させていただいております。

銀歯は目立つし、審美的に嫌だな。

虫歯の治療したのに同じところがまた虫歯になってしまった。

型取りが苦手だ。

金属アレルギーの原因かも。

など、治療の不満や不安がございましたら、遠慮なくご相談ください。

 

✿セレック治療のメリット

歯に汚れがつきにくい

虫歯になりにくい

審美的質感

体に優しい

精度の高い修復物 等あげられます。

 

✿セレック治療の流れ

プライムスキャン

 

ビデオで型取りをします

 

3Ⅾ画像

 

デザイン設計

 

機械で削合

 

鳥取市 歯医者 補綴物 被せ物 CADCAM冠

歯科技工士が研磨・最終調整・仕上げを行います。

 

口腔内にセットします。

高精度な修復物を製作し、虫歯の再発リスクを下げます。

当院では、このような従来の治療法ではない治療システムも導入しご提案しております。詳しくはスタッフにお気軽にごお尋ねください。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0857-38-2118へ

診療時間
9:00~12:30
9:00~13:00
14:30~19:00
-
-
-
/
/
/
-
-
-
/
-
/
休診日:日曜日午後・祝日午後・木曜日
★ 変則診療時間:土曜日午後14:30-18:00
ご予約・お問い合わせはこちら
山根歯科医院の外観
フッターオファー
© 2021 山根歯科医院