電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

来院しやすい歯科医院に

2023年10月17日

先日、岡山市で行われた『心を育てる! 患者接遇ホスピタリティーセミナー』に、スタッフ3名と一緒に参加して参りました。

日本歯科プロアシスタントスクールの校長、国際スマイリストでもある澤泉仲美子先生をメイン講師にたくさんの知識と経験豊かな講師の先生方のお話をきかせていただくことができましと。セミナーは7時間でしたが、本当にあっという間に終わってしまったと感じるほど和やかな雰囲気で行われました。

普段気付かないことに気付けたり、他院の方の話が聞けたりとても充実した時間を過ごすことができました。

また、全国から多くの歯科医療従事者の方々も参加され、お話も共有でき有意義な時間となりました。

当院でも日々、患者様へのお声掛けや気配りなどに気を付けおりますが、改めて身の引き締まる思いとなりました。コミュニケーションや言葉遣い、身だしなみなど改めて学び直し、勉強になることがたくさんありました🪄✨

早速、当院に持ち帰り院内全員で共有いたしました。

翌日から朝礼にてスタッフ同士で声を出し、気持の良い接遇をさせていただけるよう、私たちの思いを形にできますようスタッフ皆で人間力を磨いていきます。

また、患者様に安心して来院していだだけますよう、笑顔でお迎えいたします。

スタッフ同士で体感しながら、患者様に寄り添いを大切にします。

『大切な人の大切な人を大切にする!』そんな思いで患者様に接していけたらと考えております。

 

感染対策にも注意を払い、院内清掃もより一層、心掛けていきたいと思っております。

全ての患者様に、安心して治療を受けていただけますよう、スタッフ一同サポートいたしますので、安心してご来院ください。

何事にも「感謝」の気持ちを忘れてはいけないこと、そして、愛声(えごえ)・愛顔(えがお)・愛姿(えすがた)・愛心(えごころ)の大切さを学びました。セミナーで学んだことを意識しながら皆様と関わらせていただけたらと思っております。

今回の学びをスタッフ全員で情報共有し、皆様により安心して心地よく通院していただけるような歯科医院を目指し、今後も努めてまいります🦷✨

愛と感謝の気持ちを持って、患者様の心に寄り添える対応をこころがけ、患者様の健康や幸せのお手伝いができればと考えております。

分からないことや不安等ありましたら、お気軽にご相談ください。スタッフ一同笑顔で対応いたします。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0857-38-2118へ

診療時間
9:00~12:30
9:00~13:00
14:30~19:00
-
-
-
/
/
/
-
-
-
/
-
/
休診日:日曜日午後・祝日午後・木曜日
★ 変則診療時間:土曜日午後14:30-18:00
ご予約・お問い合わせはこちら
山根歯科医院の外観
フッターオファー
© 2021 山根歯科医院